愛玩動物看護師見学・実習について

こてつ動物病院では、来年卒業(2024年)の愛玩動物看護師の見学・実習を受け入れています。

病院の特徴としては、はじめて動物病院に来られた患者さんから最期の看取りまで寄り添える病院になる事を目標としています。

はじめて来られた患者さんには、診察室内で十分説明できないことは、LINEから質問を受けたり不足する説明をYou Tubeで紹介したり、病気についての質問も動画や写真を送ってもらっています。

また、子供のころの社会化については、子犬の幼稚園を実施して病院で遊んだ楽しい経験を体験してもらい、病院が怖くない取り組みをおこなっています。

最期の看取りに関しては、いままでは年で動けなくなったねという考えではなく、リハビリを通して健康年齢を長くしいつまでも元気で過ごせる体づくりのサポートをおこなっています。

ひとつは、健康診断での血液検査でけでなく動画撮影、神経検査、跛行診断をおこない早期の異常の発見や異常を部位へのアプローチ、家庭でのリハビリプログラム、病院では鍼治療、レーザー治療、オゾン治療などで痛みや回復のサポートや手作り食のアドバイスもおこなっています。

(シニア健診 https://youtu.be/4z19Mh3ACzo

(手作り食 https://youtu.be/GgCux-dLv-w

(マッサージ https://youtu.be/C7lNwxoutdw

(リハビリ https://youtu.be/vRKQX0GrNFE

(ボンのシニアライフ https://linevoom.line.me/post/1165985880279068481

新しい取り組みとしては、和歌山県の美浜町に海の見えるドッグランを建設。将来的にはリハビリ施設の建築も考えています。

(動画の最後に工事中のドッグランが https://youtu.be/J9Vm7U5si8Q

明るく元気でみんなと仲良くしながら、自分のパートナーにできるスキルを身につけながら一緒にお仕事頑張りましょう。

見学・実習希望の方はこちらから

名前と学校名をメッセージで送ってください。

また、見学・実習の申し込みもLINEからお願いします。https://lin.ee/xmyHKtS

見学・実習にはこれないけど、動物病院について聞きたい人もどうぞ。

みなさんとのご縁をお待ちしてます。 院長 櫻井健博