☆★☆初更新☆★☆

image

はじめまして!!

最近、花粉症でつらい看護師F原です。笑

去年からなかなか更新できてなかったブログを再スタートさせたいと思います!♪♪
またみなさまのお暇なときにちょこっとのぞいてくれたら幸いです。

こてつファミリーと時々スタッフブログ!スタートです!!

今年は、寒かったりあたたかくなったりはっきりしない天気が続いてますが、
みなさま体調は崩されてませんか?

 

”ノミ”や”マダニ”の多くなる季節が迫ってます!
”体をかゆがっている” ”特にお尻やお腹まわり” ”散歩で草むらや公園によく行く”
注意が必要です!!皮膚の薄いところに潜んでいることが多いです。

 

毛をかき分けてみてください。
もぞもぞ・・・もぞぞぞぞ・・・

 

動いてませんか?想像しただけでかゆくなってきますよね。笑

 

 

わんちゃんもねこちゃんも油断大敵です!!!
お外に行くねこちゃんはノミを連れて帰ってくることがあります。

 

 

当院では
食べるタイプのノミとマダニ予防のお薬
背中につけるタイプのノミとマダニ予防のお薬

二種類あるのでお家のわんちゃん、ねこちゃんの好みに合わせてお選びいただけます。

 

”もぉ~ノミとマダニ予防の薬ものませないといけないの~”
”蚊から感染するフィラリアのお薬もあるのに~”

 

そんな飼い主様に朗報です☆
わんちゃんだけのお薬になってしまうのですが、ノミもマダニもフィラリアも
一緒になったお薬もあるので気になった方はスタッフまでお声かけください!

 

毎月飲ませるのが大変な方は、

3ヶ月効くタイプのノミ・マダニ予防のお薬もあるのでご検討下さい★

 

 

これからまた春に向かってさらにあたたかくなってくるので、
体調管理には十分気をつけていいスタートをきりましょう!!!GOGO!!Spring!!

 

写真は、昨日にゃんにゃんにゃんの日ということで(笑)

みーちゃん&ばんちゃんの写真が多めになってます♥♥